So-net無料ブログ作成

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語'19 雨の特別編」は明日6/8夜 フジテレビで--郷ひろみ・上白石萌音/吉田羊・長谷川朝晴/木村文乃・粟野咲莉・山田杏奈・岡本玲/玉森裕太・黒島結菜/浜辺美波・小手伸也・井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) [ドラマ]


土曜プレミアム「世にも奇妙な物語'19 雨の特別編」はフジテレビで明日6/8放送。
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/
玉森裕太が危険なピアノで絶体絶命/吉田羊が禁忌の森で不思議体験/郷ひろみが定年間際の戦隊ヒーローに!?/木村文乃が植物の母と対面/浜辺美波が大根で決闘

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でお送りする『世にも奇妙な物語』は、毎回、斬新で多様なラインアップをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界"へといざなう人気シリーズ。 郷ひろみが戦隊ヒーローを演じるユーモラスな『永遠のヒーロー』、吉田羊が神隠しにあった息子の母を演じる『しらず森』、木村文乃が種から生えた人間を育てる『人間の種』、玉森裕太が恐怖のピアノ楽曲を奏でる『さかさま少女のためのピアノソナタ』、浜辺美波が女子高生主人公のシュールなアクション・コメディー『大根侍』といった個性的な作品をお届けする。まさに梅雨の季節に家で見るのにぴったりの豪華ラインアップ。 タモリのストーリーテラーパートも今回はひと味違って必見!

ということで、「世にも奇妙な物語」の新作「'19 雨の特別編」が。


放送は明日2019.6/8 21:00~23:10 フジテレビで。


ストーリーテラー:タモリ 

<永遠のヒーロー>
 脚本:ブラジリィ-・アン・山田
 演出:紙谷楓
 出演:郷ひろみ、上白石萌音、村杉蝉之介、神尾佑

<しらず森>
 原作:乾緑郎「しらず森」(集英社文庫「思い出は満たされないまま」所収)
 脚本:守口悠介
 演出:小林義則
 出演:吉田羊、長谷川朝晴、高橋來

<人間の種>
 原案:山崎亮
 脚本:嶋田うれ葉
 演出:河野圭太
 出演:木村文乃、粟野咲莉、山田杏奈、岡本玲

<さかさま少女のためのピアノソナタ>
 原作:北山猛邦(講談社ノベルス「千年図書館」所載)
 脚本:皐月彩
 演出:岩田和行
 出演:玉森裕太、黒島結菜、大内田悠平

<大根侍>
 原作:田丸雅智「大根侍」(出版芸術社「夢巻」所載)
 脚本:向田邦彦
 演出:植田泰史
 出演:浜辺美波、小手伸也、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)



郷ひろみの「永遠のヒーロー」は、郷ひろみが定年間近の戦隊ヒーローを演じる模様。





このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1


共通テーマ:テレビ

監督:市川崑--「おとうと 4Kデジタル修復版」4K放送は明日6/8夜 NHK BS4Kで--岸惠子/川口浩/田中絹代/森雅之/岸田今日子/仲谷昇 [映画]


4Kシアター「おとうと 4Kデジタル修復版」はNHK BS4Kで明日6/8放送。
https://www4.nhk.or.jp/P5484/x/2019-06-08/44/17910/2865289/
巨匠・市川崑監督が幸田文の小説を映画化。美しくも悲しい姉弟(きょうだい)愛を「銀残し」という独特の色彩で描いた日本映画史上の名作。4Kデジタル修復版で放送。

巨匠・市川崑監督が幸田文の小説を映画化、美しくも悲しい姉弟(きょうだい)愛を描いた文芸ドラマの名作。書斎にこもりきりの作家の父と、病床にあり、ひがみっぽい後妻の母。暗い家庭の中で家事をきりもりする姉のげんは、両親への不満から生活が荒れていく弟の碧郎に愛情をそそぐが、ある日、碧郎は結核で倒れてしまう…。撮影の宮川一夫とともに取り組んだ「銀残し」という独特の色彩が印象的。4Kデジタル修復版での放送。

ということで、BS4Kが市川崑監督の「おとうと」を4Kデジタル修復版で4K放送。


放送は明日2019.6/8 21:00~22:40 NHK BS4Kで。

原作:幸田文
脚本:水木洋子
監督:市川崑
出演:岸惠子、川口浩、田中絹代、森雅之、岸田今日子、仲谷昇
音楽:芥川也寸志




なお、今月のNHK BS4Kは、下記の映画作品を放送予定。

6/08 11:30~ 雪之丞変化 4Kデジタル修復版[再]
6/08 21:00~ おとうと(1960) 4Kデジタル修復版
6/15 21:00~ シコふんじゃった。 4Kデジタル修復版
6/22 21:00~ Shall we ダンス? 4Kデジタル修復版
6/29 21:00~ バグダッド・カフェ





このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1


共通テーマ:テレビ

「ウルトラ重機5~大地と向き合う重機たち~」は明日6/8夜 NHK BSプレミアムで--田辺誠一//同日「怪魚ハンターが行く!「知られざるアメリカ 大自然に潜む巨大魚」」も [TV番組]


「ウルトラ重機5~大地と向き合う重機たち~」はNHK BSプレミアムで明日6/8放送。
https://www4.nhk.or.jp/P3763/x/2019-06-08/10/17573/2409410/
ニューカレドニアで溶岩のような液体を運ぶ重機を日本のカメラが初撮影!カナダでは重さ8000トンの巨大重機が大地を歩く!?ほか世界の激レア巨大機械が続々と登場!

世界有数のリゾート地・ニューカレドニアで真っ赤に煮えたぎる溶岩のような液体を運ぶ「スラグポットキャリア」を日本のカメラが初撮影!オーストラリアのブドウ農園では、果実だけを巧みに収穫する「ハーベスター」が!カナダの炭鉱では、土砂を取り除く超巨大重機「ウォーキングドラグライン」が登場!100mを超えるブームを振り回し、なんと「歩いて」移動する。世界中の激レア巨大機械が続々と登場!

ということで、「ウルトラ重機」の第5弾が。


放送は明日2019.6/8 19:30~21:00 NHK BSプレミアムで。

出演:田辺誠一
語り:伊藤雄彦、杉山裕子


なお、本日6/7 12:20~12:45 地上波NHK総合では「BSコンシェルジュ「ウルトラ重機5~田辺誠一~」」を放送。
※BSプレミアムでも6/8 朝06:00~06:25に放送。



ちなみに、「ウルトラ重機」と同じく忘れた頃に新作が放送されるBSPの「怪魚ハンターが行く!「知られざるアメリカ 大自然に潜む巨大魚」」も、「ウルトラ重機」のあと明日6/8 21:00~23:00 放送。





このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1


共通テーマ:テレビ

塚地武雅版第1作--「裸の大将 ~放浪の虫が動き出したので~」は明日6/8昼 BSフジで再放送--塚地武雅(ドランクドラゴン)/水川あさみ/久本雅美/生瀬勝久/川島なお美//美山加恋/森本レオ/萬田久子/津川雅彦 [ドラマ]


「裸の大将 ~放浪の虫が動き出したので~」はBSフジで明日6/8再放送。
http://www.bsfuji.tv/hadakanotaisho/pub/index.html
 1965年、銀座。「日本のゴッホ・山下清展覧会」が開催されている。司会者(軽部真一)が山下清(塚地武雅)の功績を称える説明をしている中、ベレー帽に背広姿の清が窮屈そうにたたずんでいる。「ぼ、ぼくは、背広が嫌いなんだな、うん」という清に園長(津川雅彦)やヨメ子(水川あさみ)はあきれ顔だ。取材に来た記者たちは、清のとぼけているが、味のある答えに脱帽する。
 取材陣のまぶしいばかりのストロボの嵐に清は思わず顔を隠し、席を立つ。トイレに行くというのだ。男子トイレの中で、清はこっそり服を脱ぎ、いつもの短パンとランニングに着替える。園長やヨメ子の心配をよそに、放浪の旅に出たのだ。
 
 大井川。清が鉄橋の上に腰掛けて、デッサンをしている。自転車に乗った田中巡査(生瀬勝久)に注意されるが、その時、蒸気機関車が煙を噴き上げ走ってくる。鉄橋の枕木にぶら下がり、あやうく難を逃れるが、力尽きて、手を離し、真下の川に落ちる。
 田中巡査は清に「線路の上を歩くな」と注意して、リュックの中を調べると、フンドシやスケッチブック、貝殻や石ころまで入っている。清のものの言い方にバカにされたと思った田中巡査は清を交番に連れて行く。
 交番で清は自分の父親や母親のことを話すが、田中巡査は同じ話の繰り返しに少々、うんざりしている。「お母さんは死ぬ前に、お腹が減ったら、親切なお巡りさんからおにぎりをもらいなさいと言いました」という話に気をよくした田中巡査は自分のお弁当のおにぎりを清に差し出す。両手に一つずつおにぎりを持ち、交互に食べ出すと、ヨメ子がやってきて清を連れて帰る。
 夕方。園長室では、園長の前で、清が真っ白い画用紙に反省文を書いている。「ぼ、ぼくは反省しているので・・・ごめんなさい」と園長に頭を下げる。
 教室で美術主任のみどり先生(久本雅美)が明日の授業の準備をしている。「久しぶりに放浪したんだって」と聞くみどり先生に、清は「僕の体には放浪の虫が住んでいて、この時期になるとムズムズと動き出してしまうんだな」と言う。すると、みどり先生は清の小指に赤い毛糸を巻く。清が放浪したくなったら、小指の赤い毛糸を見て放浪は悪いことなんだと思い出してほしいというのだ。
 学園の近くの勝沼(ベンガル)の家から金の布袋さんが盗まれた。学園の竹村(猫ひろし)らのいたずらによって、勝沼の庭の枇杷の実どろぼうに仕立てられた清は、金の布袋さんも盗んだのではないかと疑われる。園長や勝沼、ヨメ子らが清の部屋に行くと、きちんとたたまれた布団の上に画用紙の書き置きと金の布袋さんが置いてある。書き置きには「放浪に出ます」と書かれてあった。
 長野の田園の道。道祖神の前。腹を空かした清は、リュックの中からホタテ貝の貝殻を出し、お供えのおにぎりと交換する。だが、おにぎりは石のようにカチカチで、食べられない。清は仕方なくおにぎりを道祖神に返す。
 清を探しにきたヨメ子は道祖神の前でホタテ貝の貝殻を見つける。貝殻には清の絵が描かれている。
 長野・旅館「臨泉楼」。女将の貞子(萬田久子)に園長先生から「清を探しに行って、ヨメ子がいなくなった」と連絡が入る。

ということで、2007年から4作が制作された塚地版「裸の大将」の第1作がBSフジに。


放送は明日2019.6/8 12:00~14:10 BSフジで。

原作:山下清
脚本:林誠人
監督:松本明
音楽:小林亜星
出演:塚地武雅(ドランクドラゴン)、水川あさみ、久本雅美、生瀬勝久、川島なお美、六平直政、ベンガル、温水洋一、藤村俊二、白木万理、鷲尾真知子、猫ひろし、美山加恋、森本レオ、萬田久子、津川雅彦、ほか


で、塚地版は本放送を録った記憶はあるんだけど、録画リスト確認してみたら、なんと1本も出てこないのはなぜなのだ!?
というわけで今回の再放送は録らねば。




このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1


共通テーマ:テレビ

森川智之新録吹替版「大草原の小さな家」は明日6/8からNHK BSプレミアムでスタート--マイケル・ランドン(森川智之)/カレン・グラッスル(小林さやか)/メリッサ・ギルバート(宇山玲加) [ドラマ]


「大草原の小さな家」はNHK BSプレミアムで明日6/8スタート。
https://www4.nhk.or.jp/daisougen-bsp/
世界中で愛されたファミリードラマが新・吹き替え版でよみがえる!豊かな土地を求めて西部に旅立ったインガルス一家。自然と共に生きる生活が始まるが、そこに現れたのは…

アメリカ開拓時代、インガルス一家は、馬車で豊かな土地を求めて西部へと旅立つ。厳しい自然の中、長い旅の果て、ようやく川が流れる緑豊かな土地を見つけ、家を建て始める。しかし夫婦二人だけの力では思うように進まない。そんな中、近くに住むエドワーズと知り合いになり、彼に手伝ってもらうことに。いよいよ家族の新しい生活が始まるが、そこに招かれざる客が…。

ということで、4月からBS4Kでスタートした、森川智之らによる新録吹替版の「大草原の小さな家」がBSプレミアムでもスタート。


放送は明日2019.6/8から毎週土曜日 朝07:45~09:23 NHK BSプレミアムで。
※第2話以降は08:30~09:20。

原作:ローラ・インガルス・ワイルダー
脚本:ブランチ・ハナリス
演出:マイケル・ランドン
声の出演:
 チャールズ・インガルス役=森川智之
 キャロライン・インガルス役=小林さやか
 ローラ・インガルス役=宇山玲加
 メアリー・インガルス役=清水理沙
 キャリー・インガルス役=佐藤美由希
 エドワーズ役=高木渉


BS4Kのやつ、流石に4K焼きで200話超えを付き合ってらんないから、2Kにダウンコンして残していってるけど、2Kで焼くならBSPのを録った方が良いような気がするなぁ。まぁ、BS4Kはリピートが多くて録りやすいんだけど。
ちょっと第1回を録ってみて、どっちで残すか決めよう。





このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1



共通テーマ:テレビ