So-net無料ブログ作成

「Dr.コトー診療所」は明日5/22からフジテレビで再放送スタート--吉岡秀隆/柴咲コウ/時任三郎/大塚寧々/石田ゆり子/千石規子/泉谷しげる/國村隼/桜井幸子/筧利夫/小林薫


「Dr.コトー診療所」はフジテレビで明日5/22再放送スタート。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kotoh_r/index.html
五島健助(吉岡秀隆)は、将来を嘱望された優秀な医師として東京の病院に勤務していた。だが、ある事をきっかけに健助は医師のいない孤島への赴任を志願。南の島の村にやってきた。
だが、医者の招聘に積極的な役場の民生課課長・星野正一(小林薫)以外の村人たちは、やってきてはすぐ去って行く医者たちのことは全く信用しておらず、健助もまた単なる「変わり者」としか見てもらえずにいた。それでも健助は、診療所で星野の娘で看護師の彩佳(柴咲コウ)とともに患者がやって来るのを待った。
そんなある日のこと、漁師の原(時任三郎)の一人息子・剛洋(富岡涼)が急性虫垂炎になった。健助は、至急手術が必要と判断するが、原は村の医者は信用できない!と本土の医者に見せるため、剛洋を漁船に乗せるとさっさと出港してしまう。本土までの6時間、剛洋は持ちこたえられないと思った健助は、彩佳と共に漁船に飛び乗った。

ということで、「Dr.コトー診療所」が再放送。


放送は明日2019.5/22から月~金曜日 15:50〜16:50 フジテレビで。

原作:山田貴敏
脚本:吉田紀子
演出:中江功、小林和宏、平井秀樹
音楽:吉俣良
主題歌:「銀の龍の背に乗って」中島みゆき
出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、石田ゆり子、千石規子、泉谷しげる、國村隼、桜井幸子、筧利夫、小林薫


地上波フジでの再放送は結構久しぶりですな。

で、演出の中江功、最近ドラマで名前を見ないなぁと思ったら、KTS鹿児島テレビの開局50周年記念ドラマ「前田正名―龍馬が託した男」という作品を撮っていたみたい。
脚本は吉田紀子、音楽に吉俣良と「コトー」チームで製作された時代劇とのことで、来月6/23 19:00からBSフジで放送される模様。





このほか、2019年5月の気になる番組はこちら↓
・2019年5月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-04-26-5


共通テーマ:テレビ