So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日曜劇場「夜の眼」(1967年)は明日12/9 CS TBSチャンネル2で--CS初放送/"朝丘雪路が、殺人事件を目撃した女性の恐れと不安感を熱演したスリラー作品" [ドラマ]


日曜劇場「夜の眼」はCS TBSチャンネル2で明日12/9放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3010/
朝丘雪路が、殺人事件を目撃した女性の恐れと不安感を熱演したスリラー作品。朝丘演じる弓子は殺人事件を目撃し、110番に通報するため電話ボックスに飛び込んだ。その目に、ガラス戸越しに目を光らせる男性の顔が映った。そこへ安井昌二演じる原田が車で通りかかる。弓子は窮地を救ってくれた原田に惹かれていくが、ボックスの外にいた男性の存在に常におびやかされており…。1967年作品。

【ストーリー】
小山弓子(朝丘雪路)は板前だった夫に死なれた後、駅前に小さな飲み屋を開いてひとり暮らしをしていた。ある夜、弓子は店を閉めて帰る途中、道のかなたで起きた殺人事件を目撃してしまった。震え上がった弓子は110番に通報するため電話ボックスに飛び込んだ。しかし一息ついて振り向いた弓子の目に飛び込んできたのは、ボックスのガラスの向こうに貼りついた恐ろしい男性の顔だった。そこに原田(安井昌二)という男性が車で通りかかる。弓子は窮地を救ってくれた原田に惹かれていくが、ボックスの外にいた男性の存在に常におびやかされていた。男性は刑務所を出たばかりでまたもや傷害事件を起こしたが、しかし弓子に向かって、自分はあのときの殺人犯ではないとしつように言い張るのだった。

ということで、1967年に「日曜劇場」枠で放送された「夜の眼」というドラマがTBSチャンネルに。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2018.12/8 14:00~15:00 CS TBSチャンネル2で。
現在予定されているリピート放送は、12/16 12:50から。

プロデューサー:石井ふく子
原作:菊村到
脚本:林秀彦
ディレクター・監督:橋本信也
出演:朝丘雪路、安井昌二、永山一夫、入江洋佑、山根久幸、丹羽研二、直木みつ男、桑山正一、東恵美子、三谷昇、梅津栄、中井啓輔、伊藤弘一 ほか


観たこと無いドラマだけど、あらすじはシンプルながら強く惹きつけられる。
この年代のスリラー作品って、映画ならいくらでも観られるけど、テレビドラマを観られる機会というのはかなり少ないような。





このほか、2018年12月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-11-27-1