So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

グレーテルのかまど「東村アキコの鯨ようかん」は明日9/10夜 NHK Eテレで--出演:瀬戸康史/声:キムラ緑子 [TV番組]


グレーテルのかまど「東村アキコの鯨ようかん」はNHK Eテレで明日9/10放送。
http://www4.nhk.or.jp/kamado/
『東京タラレバ娘』『海月姫』で人気の漫画家・東村アキコさん。お気に入りは、宮崎のローカルスイーツ「鯨ようかん」。地元で食べるからこその味!とは?

白くやわらかなもちを蒸しようかんで挟んだ不思議な形の「鯨ようかん」は、宮崎県佐土原の伝統菓子。宮崎出身の漫画家・東村アキコさんは高校生時代、美術部の仲間と「なんで“鯨”なの?」という答えの出ない会話とともに楽しんでいました。地元で食べるからこその味わいがある、という東村さんのこだわりに迫ります。番組では鯨ようかんを作り続ける佐土原の菓子店を取材。鯨ようかんの謎もひもときます!

ということで、今回の「グレーテルのかまど」は、東村アキコ登場。宮崎のローカルスイーツ 鯨ようかんに迫る模様。


放送は明日2018.9/10 22:00~22:25 NHK Eテレで。
現在予定されているリピート放送は、9/17 あさ10:25から。

出演:瀬戸康史
声:キムラ緑子



「鯨ようかん」って初めて名前をきいたけど、最初、鯨肉使ったにこごりみたいなものを想像してしまった(笑)<グレーテルのかまどだっつぅの





このほか、2018年9月の気になる番組はこちら↓
・2018年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-08-26-2

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。