So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「映像の世紀プレミアム 第10集 難民 希望への旅路」は明日8/11夜 NHK BSプレミアムで [TV番組]


「映像の世紀プレミアム 第10集 難民 希望への旅路」はNHK BSプレミアムで明日8/11放送。
http://www4.nhk.or.jp/P4235/
詳細戦場カメラマンとして、スペイン内戦で難民となった人々を撮影し続けたロバート・キャパは、実はユダヤ難民だった。ナチスに迫害を受けた、ユダヤ人科学者アインシュタインは、イスラエルの初代大統領に就任を要請されたが、断っている。アラブ人と共生する国家を目指していたからである。ベトナム難民を撮影した「安全への逃避」で世界に衝撃を与えたカメラマン沢田教一。撮影された家族との間に残された美しいエピソードとは…。

ということで、「映像の世紀プレミアム」の第10集が放送に。


放送は明日2018.8/11 19:30~21:00 NHK BSプレミアムで。

語り:山田孝之、山根基世



なお、前回第9集の放送時、NHKのふれあいセンターにこの番組の放送回数について問い合わせてみた際に得られた情報では、第11集以降の放送は12月上旬頃、来年3月頃に予定されているとのこと。

その時点では全回数については分からなかったけど、いま公式サイトを確認したら「90分・全12回シリーズで放送」となってますな。




このほか、2018年8月の気になる番組はこちら↓
・2018年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-07-26-2

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。