So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「勝田清孝に間違えられた男」(1984)は明日7/10 CSチャンネルNECOで--石立鉄男/市毛良枝/結城しのぶ/佐藤慶 [ドラマ]


実録!衝撃列島「勝田清孝に間違えられた男」(1984)はCSチャンネルNECOで明日7/10放送。
https://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=4580
1977年6月29日深夜、名古屋市南区のマンションでひとり暮らしの麻雀荘店員・松井由紀子が絞殺された。第一発見者は由紀子の愛人・北野英一だった…。彼は事件当日、由紀子を二度訪ね、一度が事件発生時に近い深夜だった。帰宅時間は妻しか証言できず、したがってアリバイはない。厳しく執拗な取り調べを続ける刑事・菊地に無実を訴えて反発する英一…。名神高速道路・養老サービス・エリアでの射殺事件をはじめ、十件余りの強盗殺人事件を犯した凶悪犯と誤認され続けた男。真犯人の逮捕で6年にも及ぶ殺人容疑は晴れたが、そのため彼は職を失い、家庭も崩壊寸前に追い込まれた。実話をもとに男が被った悲劇を描く。

ということで、毎月放送中の特集:実録!衝撃列島、今月の1本目は1984年に放送されたドラマ「勝田清孝に間違えられた男」。


放送は明日2018.7/10 18:40~21:00 CSチャンネルNECOで。

脚本:長田紀生
演出:山泉脩
出演:石立鉄男、市毛良枝、結城しのぶ、佐藤慶 ほか



なお、「特集:実録!衝撃列島」今月もう1本の作品は、2009年の厚労省女性元局長不当逮捕事件を描いた「私は屈しない~特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日~」を放送。こちらは7/30 22:00から。





このほか、2018年7月の気になる番組はこちら↓
・2018年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-06-25-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。