So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映像の世紀プレミアム 第9集「独裁者 3人の“狂気”」は明日6/16夜 NHK BSプレミアムで--語り:山田孝之/山根基世 [TV番組]


映像の世紀プレミアム 第9集「独裁者 3人の“狂気”」はNHK BSプレミアムで明日6/16放送。
http://www4.nhk.or.jp/P4235/
ムッソリーニ、ヒトラー、スターリン、20世紀に現れた3人の独裁者の狂気の物語。彼らは「天使の顔」をして現れ、やがて「悪魔の顔」をした独裁者へと変わっていった。

世界を恐怖に陥れた3人の独裁者の素顔。ファシズムを生み出し「ローマ帝国」の復活を掲げたイタリアのムッソリーニ。民主主義に希望を失った大衆の支持を集め、偉大な指導者とたたえられた。ムッソリーニにあこがれたのが、ドイツのヒトラーである。ムッソリーニと初めて会った時、ヒトラーは涙を浮かべたと言う。そのヒトラーが宿敵と定めたのが、ソビエトのスターリン。2人の独裁者の憎悪は、4000万人もの犠牲者を生んだ。

ということで、「映像の世紀プレミアム」の第9集が放送に。


放送は明日2018.6/16 19:30~21:00 NHK BSプレミアムで。

語り:山田孝之、山根基世



ん~、公式サイトには"「映像の世紀」新旧シリーズを合体、さらに発掘映像も加えて、90分・全8回シリーズで放送。"と書いてあるので全8集で終りなのかと思いきや、まさかの第9集とは。

と思って、NHKのふれあいセンターに問い合わせてみたところ、番組は好評につき延長をしているそうで、今年度は明日6/16、8月上旬頃、12月上旬頃、来年3月頃と4回の放送が予定されているとのことで、少なくとも全12回以上にはなりそうだという事みたい。

ひぃー、嬉しいけど録画中でリスト登録出来ないBD-Rばっか溜まっちゃうなぁ。



このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-05-26-2

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。