So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あさイチ「プレミアムトーク 角野栄子」は明日6/15朝 NHK総合で--博多大吉/博多華丸/近江友里恵/駒村多恵/LUCKY TAPES//今夜ゴロウ・デラックスにも角野栄子出演 [TV番組]


あさイチ「プレミアムトーク 角野栄子」はNHK総合で明日6/15放送。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/
「魔女の宅急便」などの作品で知られる児童文学作家の角野栄子さん(83歳)。
これまで200近い作品を世に送り出してきましたが、ことし、児童文学の分野で世界的に最も権威のある国際アンデルセン賞・作家賞を受賞することが決まりました。日本人では3人目の快挙です。
角野さんの物語は、大好きなものに囲まれた暮らしの中から生まれます。いちご色の壁、世界各国を巡って手に入れた思い出深い品々、まるで童話に出てきそうなお部屋で紡ぎ出されるのです。気分転換に散歩するのは近くの海辺。水平線を眺めて、その向こうにある世界に思いをはせる時間が楽しみと言います。
そしてオシャレも大好き!ファッションの基本は、「最初にメガネを決めてから洋服を選ぶこと」角野流コーディネートの楽しみ方もご紹介します。
さらに今回は、みなさまからの質問に角野さんが直接答えてくれます。「子どもが本を楽しく読むには?」「魔女って本当にいるの?」など・・・メールやファックスをどしどしお寄せください!

ということで、国際アンデルセン賞・作家賞を受賞するという「魔女の宅急便」の作者 角野栄子が「あさイチ」に。


放送は明日2018.6/15 あさ08:15~09:55 NHK総合で。

キャスター:博多大吉、博多華丸、近江友里恵、駒村多恵
講師:フラワーデザイナー…川崎景太
リポーター:雨宮萌果
ゲスト:角野栄子、LUCKY TAPES


なお、今夜6/14 25:03~25:33 TBSで放送の「ゴロウ・デラックス」にも角野栄子が出演。



このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-05-26-2

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。