So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

松雪泰子/山本耕史「Mother」は日テレで明日4/14からスタート [ドラマ]


ドラマ「Mother」は明日4/14から日テレで。
http://www.ntv.co.jp/mother/index.html
奈緒は大学で渡り鳥の研究に励んでいたが、研究室が閉鎖され仕方なく小学校で教師をしていた。そこで出会った生徒の怜南は無愛想な奈緒の事をなぜか慕っていた。怜南と接するうちに、奈緒は気づく。彼女の身体にいくつか痣があることを。それが何を意味するかは直感でわかった。周囲の大人は見て見ぬフリをしていた。初めは傍観していた奈緒だったが、ある事件をきっかけに重大な決意をする。怜南を誘拐し彼女の母親になることを…

アラフォー女性が女の子をさらい、その逃避行を描くという話で、NHKで放送中の「八日目の蝉」と軽くかぶってる感じ。

第1話(90分拡大枠)の放送は明日2010.4/14 22:00〜23:24 日本テレビで。毎週水曜日。

出演は松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜(子役)、尾野真千子、川村陽介、市川実和子、音尾琢真、田中実、綾野剛、高畑淳子、田中裕子。
脚本は坂元裕二。演出が水田伸生/長沼誠。
音楽はREMEDIOS。テレビでは久しぶりに名前を見ますな。

音尾琢真は「スミレ16歳!!」のオヤジ役のインパクトが凄すぎたので、普通に出てきたら笑ってしまいそうだ、、、。


<追記>
観た。
ほとんど期待していなかったのも良かったけど、これは継続視聴決定ですな。
第1話の時点では「八日目の蝉」よりも良いかもしれない。

所々デジ一かRED ONEかなんかの気合い入った画も混じってて、映像的にも面白そう。

なお、来週水曜4/21の15:55から第1話の再放送がある模様。
58分枠とのことなのでだいぶカットされそうですな。

<関連>
・檀れい/北乃きい-ドラマ「八日目の蝉」は明日2/9からBShiで再放送スタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-02-08



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました