So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ
古い3件 | -

安藤政信--ドラマ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」は明日3/27深夜 フジテレビで--戸塚純貴/伊藤沙莉/ヨーロッパ企画/菅原永二 [ドラマ]


「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」はフジテレビで明日3/27深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/streetwise/
都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構える、 ハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。
静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう。
そんな和田が抱えるややこしい事態をいち早く嗅ぎつけ、首をつっこみたがる、チンピラやごろつき、情報屋ふうのホームレス、パソコンの得意なコンビニ店員。
彼らは街でヒマしており、事件に関わろう関わろうとしてくる。

今回、浮気調査を依頼された和田が、反重力の研究をする夫のあとをつけ、行きついた先で見たものは、未確認飛行物体らしきものを研究する怪しい集団。

また余計なものを見てしまったとショックを受けつつも、あくまで浮気調査の依頼だけを全うしようとする和田だが、事態は収束せず、さらに予期せぬとんでもない方向へと展開してゆく。

ということで、安藤政信主演の探偵ドラマがフジテレビで。


放送は明日2017.3/27 24:35~25:35 フジテレビで。

脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
演出:吉村慶介
出演:安藤政信、戸塚純貴、伊藤沙莉、ヨーロッパ企画、菅原永二 ほか

<【公式】安藤政信、初の探偵役!ストリートワイズ・イン・ワンダーランド>

この予告を見てもイマイチドラマのテイストが見えてこないけど、"群像ハードボイルドコメディ"とのこと。



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「十九歳」10分×5話バージョンは明日3/27からCSフジテレビTWOで5夜連続放送--「ドラマ甲子園」初代大賞 青山ななみ脚本//岸井ゆきの/眞島秀和/霧島れいか/小島藤子/丘みつ子 [ドラマ]


ドラマ「十九歳」10分バージョンはCSフジテレビTWOで明日3/27から5夜連続放送。
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200030.html
「幼稚で、乱暴で、滑稽で、だけど確かに愛してた。」
第1回 「ドラマ甲子園」で大賞を受賞した高校生脚本家・監督が大学生になって新たな作品を書下ろし!
主演はテレビドラマ初主演の岸井ゆきの。

東京の美大に通う祐村嬉子(岸井ゆきの)は、自分勝手に離婚し、奔放に生きる母親・浅子(霧島れいか)に苛立ちを感じている。
祖父のお墓参りの為、母と訪れた祖母(丘みつ子)の家で、祖父の元教え子で昆虫学者である青馬(眞島秀和)と出会うが、青馬はかつて母が恋心を抱いた相手であった。
母親と同じにはならないと思いながら、青馬に惹かれていく嬉子だったが…。

ということで、CSフジテレビONE/TWO/NEXTで行われた高校生が対象のドラマコンテスト「ドラマ甲子園」で、第1回の大賞を獲った青山ななみの新作ドラマ。


放送は明日2017.3/27から3/31 23:20~23:30 CSフジテレビTWOで5夜連続放送。

脚本:青山ななみ(第1回ドラマ甲子園大賞受賞)
監督:高野舞
主演:岸井ゆきの、眞島秀和、霧島れいか、小島藤子、丘みつ子


なお、4/5 25:25からは、地上波フジテレビでロングバージョンを放送予定とのこと。

また、フジテレビTWOでも4/21 23:00~23:50にロングバージョンの放送を予定。



前作の「十七歳」では大賞受賞者の青山ななみが監督までやってたけど、今回は「いつ恋」などに演出で参加していた高野舞が監督をする模様。


<【公式】第1回ドラマ甲子園大賞受賞作品『十七歳』>



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宮藤官九郎脚本/深田恭子「未来講師めぐる」は明日3/27からCSテレ朝チャンネル2でスタート--勝地涼/武田真治/黒川智花/正名僕蔵/星野源/田口浩正/船越英一郎/地井武男 [ドラマ]


「未来講師めぐる」はCSテレ朝チャンネル2で明日3/27スタート。
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0533/
吉田めぐる(深田恭子)24歳。父親のはまる(船越英一郎)は借金を抱えて失業中かつ蒸発中。
家計を支えるため、さほど大手でもない進学塾で英語講師を務める彼女には、生まれつき特殊な能力があった。なんと彼女には、人の20年後が予見できるのだ! その眠っていた才能(?)は、めぐるが24歳の誕生日を迎えた日に、突然目覚めた。
恋人のユーキ(勝地涼)と焼肉店で食事をしていためぐるは、食べすぎでお腹がいっぱいに。トイレから席に戻ると、ユーキが座っていたはずの席に頭髪の薄い、小太りの中年男性(田口浩正)が座っているのを発見する。
「誰!?」と思いながらも席につくが、男性はなんのためらいもなくめぐるに話しかけてくる。混乱するめぐる。「お会計して出てますね」と言い残して去った男性を追って、恐る恐る外へ出てみると、そこにはユーキの姿が。
「なんだ、ただのおかしなおじさんだったのか」とめぐるは安堵する。
だが翌日、講師室でシュークリームを食べた満腹のめぐるが、小学5年生の教室で見たのは…席に座っている30前後の男女たちだった! 慌てて塾を飛び出し、ユーキの勤務先に向かっためぐるだったが、そこには「めぐるちゃーん!」と笑顔で手を振る、前日の中年男性がいた!「ユーキくんなの?」というめぐるの問いに「100%、ユーキっす!」と元気に答える中年男性。自分に秘められた奇妙な能力に気付いためぐるは、祖父・中吉(地井武男)のもとへ向かって走りだす…!! その道すがら、公園の砂場で遊んでいるタクシー運転手とキャバクラ嬢や、滑り台で遊ぶ警察官やヤクザを見て驚くめぐる。そんなめぐるに、中吉は「驚くことはない。お前には人の将来が見えるんだよ」と告げ、自分にも昔からその能力があったことを話し始める…!
突然降ってわいた自分自身の宿命に驚きながら、塾に戻っためぐる。そんなめぐるが中学3年生の答案用紙を採点していると、優等生であるはずの生徒・赤坂(佐藤和也)の点数が思わしくないことに気付く。医者一家の次男で、将来は医学部への進学を希望している赤坂を心配しためぐるは、好奇心も手伝って赤坂の20年後を覗き見してしまう! すると、赤坂は医者ではなく、ペンキ職人(=赤坂35・金子賢)になっていることがわかる!! その日の授業後、赤坂に「相談がある」と呼び出されためぐるは、カラオケに連れて行かれる。そこで「おれ、歌手になりたい」と打ち明けられるが…!?

ということで、2008年にテレ朝「金曜ナイトドラマ」枠で放送された宮藤官九郎脚本「未来講師めぐる」がテレ朝チャンネルで。


放送は明日2017.3/27から毎週月曜日 21:00~22:40 CSテレ朝チャンネル2で2話連続放送。全10話。

脚本:宮藤官九郎
演出:唐木希浩、高橋伸之
音楽:野崎良太(Jazztronik)
出演:深田恭子、勝地涼、武田真治、黒川智花、正名僕蔵、星野源、田口浩正、船越英一郎、地井武男 ほか


CD出し始める前の星野源も出演。エロビデオ。



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
古い3件 | -
ドラマ ブログトップ