So-net無料ブログ作成
検索選択

木皿泉 脚本/Perfume主演--ドラマスペシャル「パンセ」は明日3/31からテレビ東京で2夜連続放送--勝村政信/片桐はいり/古舘寛治/大島蓉子 [ドラマ]


ドラマスペシャル「パンセ」はテレビ東京で明日3/31から2夜連続放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/
超人気アーティストPerfumeがドラマ初主演!さらに伝説の脚本家・木皿泉のオリジナルシナリオ!絶対に見逃せない2夜連続放送!奇跡のタッグで贈る青春ストーリー!

どんちゃん(あ~ちゃん)おかみど(かしゆか)のりぶう(のっち)の幼なじみ三人は格安で売られている洋館を共同で買おうと思い立つ。不動産屋(古舘寛治)は値引きの代わりに“力丸”の面倒を見るという条件を提示。犬だと思った三人は二つ返事で購入を決める。しかし引っ越し初日この家の家政婦・南野その(片桐はいり)が現れ驚きの事実を告げる。なんと力丸は結構いい歳をした“ひきこもりのオッサン”(勝村政信)だった!

ということで、木皿泉の新作ドラマが2夜連続で。


放送は明日2017.3/31から テレビ東京で2夜連続放送。

3/31 24:52~25:23 パンセ 前編
4/01 25:15~25:45 パンセ 後編

脚本:木皿泉
監督:後藤庸介
出演:Perfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)、勝村政信、片桐はいり、古舘寛治、大島蓉子 ほか


<ドラマスペシャル『パンセ』予告>


「富士ファミリー2017」からわずか4カ月で新作が観られるとは思わなかった!
木皿泉、日テレでもテレ東でもいいから、また連ドラを書いて欲しいなぁ。


ちなみに、木皿泉関連では、CS日テレプラスが5月に「すいか」を放送予定とのこと。



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

武田梨奈「ワカコ酒 Season3“ぷしゅー”直前スペシャル」は明日3/31夜 BSジャパンで--Season3本編は4/7スタート [ドラマ]


「ワカコ酒 Season3“ぷしゅー”直前スペシャル」はBSジャパンで明日3/31放送。
http://www.bs-j.co.jp/wakako_zake/
4月7日(金)から始まる「ワカコ酒 Season3」の魅力をたっぷりとお伝えします!Season1、2の名場面とともに、美味しい肴と酒も紹介。美味しさ炸裂の特別番組。

ということで、来週からスタートする「ワカコ酒」の第3シーズンを前に、事前番組が。


放送は明日2017.3/31 23:30~24:00 BSジャパンで。


なお、「ワカコ酒 Season3」本編は、4/7から毎週金曜日23:30~スタート。

ちなみに、地上波テレ東では、ごはんドラマの先輩「孤独のグルメ」も新シーズンのSeason6がスタート。
こちらも4/7~ 24:12スタート。



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

坂元裕二「最高の離婚」は明日3/31からフジテレビで再放送スタート--瑛太/尾野真千子/真木よう子/綾野剛/市川実和子/松尾諭/小野ゆり子/芹那/八千草薫 [ドラマ]


メディアミックスα「最高の離婚」はフジテレビで明日3/31から再放送スタート。
http://www.fujitv.co.jp/mediamixalpha/index.html
少子化が叫ばれて久しい昨今、現代の結婚事情は複雑だ。特に、30代の結婚事情は、現代の迷える日本の象徴と言っても過言ではない。上にはまだまだ結婚できない先輩たちが控え、下には恋愛すら興味のない後輩たちを抱え、30代はまさに、そのはざまにいる“混沌の世代”だ。そんな大人とも子供ともいえる30代の未熟な結婚観を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描いていく。ドラマは、一組の夫婦の「いつもの痴話げんか」から始まる…。お互いの性格、行動を理解できず、常にけんかが絶えない日々…ただ、どことなく別れるまでには至らなかった二人。それが、ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と告げられる夫。そんな元夫婦で今は他人の二人、なのに、なぜか二人はひとつ屋根の下に暮らすハメに…。
そして、もう一組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が発覚。一見幸せそうに見えた結婚生活が、実は…!?何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷える二組の男女が、結婚と離婚のはざまで成長していく等身大のラブ&ホームコメディだ!
濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質な性格の彼は、仕事も、人付き合いも、飲み会もつらく、実際、体のあちこちが調子悪かった。そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在だ。結夏とは2年前に結婚した。光生の実家であるクリーニング店を引き継いで働いている結夏は、本人いわく、おおらかなタイプ。しかし、光生には、それがただガサツなだけにしか見えない。ゆえに、いまでは、結夏のことを愛しているのかどうかも分からなかった。ある日、光生は、食べるのを楽しみにしていたお菓子を結夏の友人たちに食べられてしまう。それがきっかけで口論になった光生と結夏は、勢いで離婚届をダウンロードして書く。別の日、光生は、得意先から草野球に駆り出される。その帰り、つまずいた拍子にバッグから転がり落ちたボールを拾おうとした光生は、ぎっくり腰になり、動けなくなってしまう。そんな光生が、必死の思いでたどり着いたのはアロママッサージ店だった。本来女性専用の店だったが、店のスタッフは、光生の状態を見かねて腰をマッサージしてくれた。そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった。灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚し、最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた。偶然の再会に、光生は、なんとなく浮かれてしまうが…

ということで、「カルテット」効果なのか何なのか、坂元裕二脚本の「最高の離婚」が地上波で再放送。


放送は明日2017.3/31から月~金曜日 15:50~16:50 フジテレビで。


脚本:坂元裕二
演出:宮本理江子、並木道子、加藤裕将
出演:瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、市川実和子、松尾諭、小野ゆり子、芹那、八千草薫 ほか



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ