So-net無料ブログ作成

グレーテルのかまど「“アマデウス”のヴィーナスの乳首」は明日6/11夜 NHK Eテレで--出演:瀬戸康史/声:キムラ緑子 [TV番組]


グレーテルのかまど「“アマデウス”のヴィーナスの乳首」はNHK Eテレで明日6/11放送。
http://www4.nhk.or.jp/kamado/x/2018-06-11/31/30114/1440448/
映画『アマデウス』に登場するちょっと不思議なお菓子ヴィーナスの乳首。人々を魅了する宝石のようなスイーツに秘められた、宮廷音楽家たちのドラマをひもときます。

18世紀のウィーンが舞台の『アマデウス』。天才モーツァルトと、その登場で心に葛藤を抱く宮廷音楽家サリエリを大胆に描きました。映画の中でサリエリがモーツァルトの妻に差し出すのが、高級なイタリアの栗をたっぷり使ったガナッシュをホワイトチョコレートで包んだ美しいお菓子・ヴィーナスの乳首。妻は思わず手を出します…ヘンゼルはオトナの魅力あふれるスイーツ作りに奮闘。白くなめらかな肌を作り出せるでしょうか?

ということで、「グレーテルのかまど」が「アマデウス」に登場する"ヴィーナスの乳首"を。


放送は明日2018.6/11 22:00~22:25 NHK Eテレで。
現在予定されているリピート放送は、6/18 午前10:25~。

出演:瀬戸康史
声の出演:キムラ緑子


このお菓子、映画の中ではけっこう美味しそうに見えたけど、コンスタンツェを演じたエリザベス・ベリッジは、DC版2枚組DVDに収録されているメイキングの中で「あのマジパンがとにかくマズくて 気持ちが悪くなっても"仕事だろ"と食べさせられた」と語っていて、(少なくとも撮影に使われた消え物の)お味の方はそうでもなかった模様、、、(笑)

あと、「アマデウス」に出て来るお菓子といえば、ボール状のチョコみたいなのが、チュッパチャプスツリーというか大仏の頭みたいにいっぱいくっついたやつ。
あれはスタッフに好評だったらしく、撮影前につまみ食いされまくって、カメラが回る頃には、画面に映らない反対側が禿げ山になっていたんだそうで。


ちなみに、6/16 朝06:00〜他には、CSザ・シネマが映画「アマデウス ディレクターズ・カット」を放送。



このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-05-26-2
・Blu-ray「アマデウス 日本語吹替音声追加収録版 ブルーレイ」が届いたので記念写真--三ツ矢雄二吹替収録
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2016-10-19-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。