So-net無料ブログ作成

「理想の上司」は明日6/7からBS-TBSで再放送スタート--長塚京三/風吹ジュン/川端竜太/松雪泰子/石田ゆり子/木村佳乃/沢村一樹/柴田理恵/石倉三郎/前田吟 [ドラマ]


「理想の上司」はBS-TBSで明日6/7から再放送スタート。
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=risounojyoushi
CMで大ブレークし、「理想の上司」としてOLに大人気の長塚京三が、部下のリストラを命じられ苦悩する中間管理職役を好演!リストラ対象となるのは、松雪泰子、石田ゆり子、木村佳乃のお荷物OL3人。松雪は、ボロアパート住まいだが、広尾の高級マンション住まいと嘘をつき、お嬢様を装うためブランド品で身を固め、いつも金欠状態のOL万里華役をコミカルに演じた。

5年間の海外単身赴任を終え帰国した坂本時雄(長塚京三)は、五反田支店に支店長代理として着任する。時雄は、支店長・拓植義治(前田吟)から“お荷物OL”と呼ばれている万里華、笑美子、新入社員の菜乃子をリストラせよという業務命令を受けた。情報収集をしようと、3人のOLを居酒屋に誘うのだが、明るくて素直な彼女たちの素顔を知ってしまうと、苦い気持ちで一杯になってしまう。そして、彼女たちを一人前に鍛えることを決意し、そんな時雄に3人も好意を持つのであった。

ということで、1997年にTBSで放送された長塚京三主演のドラマ「理想の上司」がBS-TBSに。


放送は明日2018.6/7から月~金曜日 13:00~13:55 BS-TBSで。全12話。


脚本:楠本ひろみ
演出:鴨下信一、森山享、鈴木早苗
主題歌:「さよなら青春」JEHO
出演:長塚京三、風吹ジュン、川端竜太、松雪泰子、石田ゆり子、木村佳乃、沢村一樹、柴田理恵、石倉三郎、前田吟 ほか



長塚京三がどうも苦手で本放送当時はロクに見てなかったので今度こそ観てみねば。



このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-05-26-2

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。