So-net無料ブログ作成

市川森一 脚本--「刑事クマさん」は明日4/16 CS TBSチャンネル2で--西田敏行/名取裕子/段田安則/役所広司/梅沢富美男/すまけい/岸田今日子 [ドラマ]


「刑事クマさん」はCS TBSチャンネル2で明日4/16放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2942/
西田敏行主演のスペシャルドラマ。ジャズシンガーとしても人気のある東京・六本木署の刑事・熊谷吾一が殺人事件の真相に迫る。西田演じるクマさんこと熊谷は、刑事課の強行犯係長。ある殺人事件を追う中で小学校の恩師・里子に再会するが、里子は熊谷のことを知らないと主張して…。里子を演じる岸田今日子を始め、名取裕子、段田安則、役所広司、梅沢富美男ら豪華俳優陣の共演も見どころ。1998年作品。

【ストーリー】
クマさんこと熊谷吾一(西田敏行)は六本木警察署・刑事課で強行犯係長を務めている。熊谷は元演劇青年で、刑事になって20年たつ今も演劇への夢が忘れがたく、しばしば芝居がかったセリフを吐くのが癖となっていた。ある日、熊谷は暴力犯係の浜田(梅沢富美男)に呼び出される。賭場で捕まり、取り調べ中の松本(段田安則)の事件を引き継いでほしいという。事件の内容は、賭場の前に止めてあった松本の車が爆破されたというもので、松本自身も1年前に妻を殺されていた。妻殺しの事件を担当していた駒沢署の小野(小野武彦)によると、一度は松本に容疑がかかったが、松本の当時の不倫相手がアリバイを証明したらしく…。

ということで、1998年に放送された市川森一 脚本、西田敏行 主演のドラマ「刑事クマさん」がTBSチャンネルで。


放送は明日2018.4/16 18:00~19:40 CS TBSチャンネル2で。
現在予定されているリピート放送は、5/17 23:00から。

脚本:市川森一
ディレクター・監督:高橋一郎
出演:西田敏行、名取裕子、段田安則、役所広司、梅沢富美男、すまけい、岸田今日子 ほか


BS-TBSではやった事が有ると思うけど、CSでは初放送とのこと。



このほか、2018年4月の気になる番組はこちら↓
・2018年4月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-03-26-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。