So-net無料ブログ作成

映像の世紀プレミアム 第8集「アメリカ 自由の国の秘密と嘘」は明日2/10夜 NHK BSプレミアムで--語り:山田孝之/山根基世 [TV番組]


映像の世紀プレミアム 第8集「アメリカ 自由の国の秘密と嘘」はNHK BSプレミアムで明日2/10放送。
http://www4.nhk.or.jp/P4235/
アメリカの民主主義の裏側にあった秘密と嘘の世界を描く。初代FBI長官フーバー、ケネディ暗殺、ベトナム戦争、ウォーターゲート事件。自由の国のもうひとつの物語。

超大国アメリカの理想の裏側を描く。秘密ファイルによって大統領たちに恐れられた初代FBI長官フーバー、フェイクニュースによって戦争をあおった新聞王ハースト、今なお陰謀論がささやかれるケネディ暗殺、テレビ報道によって隠された戦場の実態が明らかとなったベトナム戦争、ホワイトハウスに設置された音声テープによって大統領のうそが暴かれたウォーターゲート事件。秘密とうそに覆われた自由の国のもうひとつの物語である

ということで、忘れた頃に放送される「映像の世紀プレミアム」の新作 第8集が放送に。


放送は明日2018.2/10 19:30~21:00 NHK BSプレミアムで。

語り:山田孝之、山根基世




このほか、2018年2月の気になる番組はこちら↓
・2018年2月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-01-26-2

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。