So-net無料ブログ作成

「FACE~見知らぬ恋人~」は明日11/6からCS日テレプラスでスタート--高橋克典/仲間由紀恵/渡辺満里奈/畑野浩子/黒坂真美/磯野貴理子 [ドラマ]


「FACE~見知らぬ恋人~」はCS日テレプラスで明日11/6スタート。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/face.html
二重人格という病に悩む男と、その男を愛してしまった女の苦しく切ないラブストーリー。

■ストーリー
商社に勤める相沢早紀(仲間由紀恵)は、課長の岡田(山口祐一郎)と不倫をしていた。
ある日、早紀は、その不倫関係に終止符を打つことを岡田に告げる。様々な思いを胸に家路を急ぐ早紀を、突然、不良たちが取り囲む。ナイフを手に脅かす彼らに早紀は呆然としてしまう。そんな時、鋭い目をした男・高川亮(高橋克典)が現れ早紀を助け出す。その男はお礼を言う早紀の財布からお金を抜き取り、連れの女・奥野麻子(柴咲コウ)と共に立ち去るのだった。
翌日、早紀の勤める会社に中途社員の水野択己(高橋克典)がやってきた。択己は大手の会社からやってきたエリート社員だという。早紀は、自分を助けたあの鋭い目をした男の面影を感じるものの、勘違いだと思うのだった。
別れを告げた早紀を、岡田は強引にデートに誘う。待ち合わせ場所には行かないと心に誓う早紀であったが、結局さみしさからその場所に行ってしまう。どしゃぶりの雨の中、岡田を待つ早紀。しかし、岡田は現れない。早紀は、ついにその場に倒れてしまった。
ふと目を覚ますと、目の前になんと択己の姿が…。偶然通りかかった択己に早紀は助けられたのだった。自分のことを邪心なく懸命に看病する択己に早紀は何か救われた気分になる。
ある日、社内に早紀の不倫を暴露するような嫌がらせメールが届く。元気づけようとする択己に早紀は岡田との不倫関係とその悩みを打ち明けてしまう。早紀の気持ちを知った択己は別れてくれるよう説得するため岡田に会いに行く。しかし、岡田は択己に殴りかかり、これでもかというほど殴り続けた。ところが、突然、択己の表情が豹変する。そして人が変わったように反撃を始めた。あわてて止めに入った早紀を怒鳴りちらし、択己は消えていった。
次の日、昨日のことは何も覚えていないという択己。だが、岡田により閑職に追い遣られてしまう。自分の責任だとショックを受ける早紀に択己は楽観的に明るく振る舞う。早紀は、そんな択己の優しさに心が癒され、惹かれていくのだった。 その時、早紀は、あの豹変した択己について、そんなに気にとめていなかったのだが…。

ということで、2001年に放送されたドラマ「FACE~見知らぬ恋人~」が日テレプラスに。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2017.11/6から月~木曜日 24:00~25:00 CS日テレプラスで。全9話。

現在予定されているリピート放送は、11/27から月~木曜日15:00から。


原作:もりたゆうこ(「愛してる」講談社コミックKiss)
脚本:若生恵美子、山田珠美
演出:猪股隆一、長沼誠、樹木雅彦
出演:高橋克典、仲間由紀恵、渡辺満里奈、畑野浩子、黒坂真美、磯野貴理子、松尾政寿、山口祐一郎、柴咲コウ、坂口憲二、鈴木任紀、山田明郷、田中美奈子、山口果林 ほか

このドラマは本放送観てなかったと思うので、今回が初見。



このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2017年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-10-26-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。