So-net無料ブログ作成

ブルーレイ「その男、凶暴につき」「3-4x10月」「あの夏、いちばん静かな海」「ソナチネ」「HANA-BI」「菊次郎の夏」「BROTHER」が届いたので記念写真 [物欲記念写真]


あとで特典ディスク付きのBOXセットかなんかが出るんじゃないだろうか、、?と、DVDの時の経験があるので、購入を躊躇していた北野作品BD。

が、テレビでやってる「アウトレイジ最終章」の特番とか観てたらガマン出来なくなって、初期作品を中心に今回発売された13作中、特にお気に入りの7作を買ってみた。

↓ジャケオモテ。いずれもおなじみのデザインがベース。
2017-10-16-KITANO_BD-1.JPG

↓ジャケウラ。
2017-10-16-KITANO_BD-2.JPG

<北野武監督作品がブルーレイ化! 『アウトレイジ最終章』公開記念特別映像>


ついでにこちらも。
↓既発売のBDと、BD未収録の特典映像が入ってるので残留となったDVD。
2017-10-16-KITANO_BD-3.JPG

今回買ったBDは全作ともざっと観てみたけども、画質的には2013年の春に日本映画専門チャンネルで放送された新しいマスターに非常に近い画質で、ためしに「その男」「3-4x」「BROTHER」の日専放送版(旧・スカパー!e2/DR録画)とBD盤を比較してみたところ、サイズ自体はピクセル単位で一致していた。
ただ、赤系などの発色や暗部の階調がわずかに深くなっているので、以前比較した「キッズ・リターン」と同様に、日専の放送に使われたマスターをブラッシュアップしたものがBD版のマスターになっているということなのかも。


また、特典映像は特報や予告編のみでだいぶ寂しいことになってるけども、基本的に一部を除いて予告編もHD収録。
また、全作に「インフォメーション」という扱いで「アウトレイジ最終章」の予告を収録。



<関連>
北野武/ブルーレイ「龍三と七人の子分たち スペシャルエディション[特装限定版]」が届いたので記念写真
ブルーレイ--北野武「キッズ・リターン」が届いたー♪
北野武「アウトレイジ ビヨンド【スペシャルエディション】」ブルーレイが届いたー♪
ブルーレイ「アウトレイジ スペシャルエディション」と「死霊のはらわた」が届いたー♪



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。