So-net無料ブログ作成

第2弾「ニッポン技で世界を修理 世界!職人ワゴン【感動…ギリシャで大修理SP】」は明日8/14夜 テレビ東京で [TV番組]


「ニッポン技で世界を修理 世界!職人ワゴン【感動…ギリシャで大修理SP】」はテレビ東京で明日8/14放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shokuninwagon/
日本の職人がワゴンに乗り込み世界へ!ニッポンの技で壊れたものを修理します!今回は財政難のギリシャへ!老朽化した老人ホームやボロボロ児童館をどう直していくのか?

「ニッポンの優れた技術を世界へ!」をテーマに第1弾が3月に放送され、好評を博した職人ワゴン。 第2弾の今回、日本の職人たちが向かった先はヨーロッパ・ギリシャ。 数々の観光資源を見ながら財政破たんに悩むこの国の現状を目の当たりにし、訪れた町々で「壊れたモノ」を「ニッポンの技」で直していきます!
日本が誇るあらゆる分野のエキスパートが集合し、異国の地で次々と発揮される職人技とは…? 各々の特性を活かし、海外で困っている人たちの助けとなるべく、再び世界に飛び出します! ストーリー・テラーは前回に引き続き小泉孝太郎が務めます。

ということで、今年3月に放送された「世界!職人ワゴン」の第2弾が。今回はギリシャを回る模様。


放送は明日2017.8/14 18:55~21:54 テレビ東京で。


ストーリー・テラー:小泉孝太郎
出演:大工、家具修復工、家電修理工、左官職人、リペア職人など総勢6人の職人


番組公式サイトを見たところ、今回は老朽化した老人ホームやボロボロの児童館を改修したり、噴水を修復したりするとのこと。




このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2017年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-07-26-3

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。