So-net無料ブログ作成

土曜ドラマスペシャル「1942年のプレイボール」は明日8/12夜 NHK総合で--太賀/勝地涼/忽那汐里/でんでん/宮崎美子/作:八津弘幸/BSPでは沖縄返還ドラマも [ドラマ]


土曜ドラマスペシャル「1942年のプレイボール」はNHK総合で明日8/12放送。
http://www.nhk.or.jp/dodra/1942/
名古屋出身、日本プロ野球で活躍した野口4兄弟。次男の二郎は、戦時中、球史に残る延長28回を一人で投げぬき「鉄腕」と賞賛された。野球に青春を燃やした4兄弟の物語。

昭和16年、野口二郎(太賀)は職業野球の大洋軍でチームのエース、打っては4番の活躍を見せていた。三男・昇は阪神軍に入団、四男・渉は甲子園大会が中止になったが、プロを目指していた。12月太平洋戦争が始まると、長男・明(勝地涼)が兵役を終えて帰国、しかし大事な肩を壊していた。自信を失った明は婚約者の喜美子(忽那汐里)に衝撃的な言葉を言う。二郎は明にかつての自分を取り戻してほしいと必死になるが…。

ということで、"戦争のさなかにも野球を愛しつづけた4兄弟の物語"という八津弘幸脚本のSPドラマが。


放送は明日2017.8/12 19:30~20:45 NHK総合で。

作:八津弘幸
音楽:渡邊崇
演出:桑野智宏
出演:太賀、勝地涼、忽那汐里、でんでん、宮崎美子、斎藤嘉樹、福山康平、須田亜香里、田中俊介、足立佳奈、佃典彦、阿部亮平、川本麻里那、近藤結良


そして、このドラマに続き8/12 21:00~22:30には、BSプレミアムの方で「スペシャルドラマ 返還交渉人~いつか、沖縄を取り戻す~」というドラマを放送。こちらはタイトルの通り沖縄返還にかけた男の壮絶な人生を描くドラマとのこと。



このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2017年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-07-26-3

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。