So-net無料ブログ作成

「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課 カマキリ先生vsタガメ」は明日8/12朝 NHK Eテレで [TV番組]


「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課 カマキリ先生vsタガメ」はNHK Eテレで明日8/12放送。
http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/
カマキリ先生こと香川照之の「タガメ捜査一課」が始動!全国から寄せられた100通以上の目撃情報の中からとある水辺に向かった香川は、タガメを逮捕できるのか!?

ついにカマキリ先生こと香川照之の「タガメ捜査一課」が始動!5月の放送で、飼育しようとして逃げられた少年時代の悲しい思い出とともにタガメへの愛を語った香川は、もう一度会いたいとタガメ捜査一課を設置。目撃情報を募ったところ全国から手紙やメールが100通以上寄せられた!情報を受けてとある水辺に向かった香川。長年恋い焦がれたタガメとの再会を果たせるのか? 河川敷ではタガメの生態について特別授業を展開する。

ということで、香川照之がカマキリのかぶりもので昆虫愛を爆発させる番組、「香川照之の昆虫すごいぜ!」の新作が。今回はタガメ。


放送は明日2017.8/12 朝09:30~10:00 NHK Eテレで。
現在予定されているリピート放送は、8/14 23:00から。

出演:香川照之


#1のトノサマバッタ、#2のモンシロチョウに続いて、回数でいえば第3弾にあたるはずだけども、番組的には「特別編」という扱いになっている模様。

ちなみに、今日8/11 18:55~19:25には、今年5月に放送された「香川照之の昆虫すごいぜ! 帰ってきたカマキリ先生。モンシロチョウと大格闘!」を放送。見た事無いサブタイトルだし、[再]マークも無いけども、モンシロチョウで出演者も同じなので、おそらく5月に放送された第2弾の再放送。



このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2017年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-07-26-3

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。