So-net無料ブログ作成

再放送「ニッポンの技で世界を修理 世界!職人ワゴン【第2弾8月14日(月)放送!】」は明日8/11昼 テレビ東京で [TV番組]


「ニッポンの技で世界を修理 世界!職人ワゴン【第2弾8月14日(月)放送!】」はテレビ東京で明日8/11放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201708/24648_201708111355.html
職人5人が世界を直す旅!見た事がない匠の技に外国人も仰天!トラブルも続出!▽クロアチアの塩田では日本伝統の技でトロッコを修理!▽「父が死んだ…」涙の緊急帰国…

世界から注目される日本の優れた技術。この番組では巧みな技術力を兼ね備えた日本人の職人たちが集結し、いざ世界へ!ワゴンに乗り、「壊れたモノ」を修復すべく困難な課題に立ち向かいます!日本の職人たちが繰り出す繊細で時に豪快な「ニッポンの技」。これらを駆使し、世界の人々に喜びを届けます。日本が世界に誇る技術力を改めて見つめ直し、モノの大切さを伝える、テレビ東京の新たなロードムービーがいまここに始まります。

ということで、今年3月に放送された「世界!職人ワゴン」が、第2弾の放送を前に再放送。


放送は明日2017.8/11 13:55~15:55 テレビ東京で。

ストーリー・テラー:小泉孝太郎
ナレーション:岡田結実


本放送は2部構成・3時間の番組だったけど、この再放送では2時間にカットされるみたいですな。

家具職人、左官職人、エンジニアなど5人の職人が、ワゴンに乗って海外の"壊れたもの"を修理してまわるというドキュメンタリーで、本放送みてたけどなかなか面白い。

ボロボロになった小学校の教室やら、止まっている時計台を修理したりとかって比較的規模の大きい修理・修繕から、カーステが動かないから直してくれとかいう小さな依頼まで様々。

日本から用意していったものでは直せない修理を依頼されるけど、現地のホームセンターではロクな道具や材料が売ってないとか、テレビ的には美味しいトラブルと言えるんだろうけど、8/14 18:55~放送の第2弾はそこらへんにも注目。



このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2017年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-07-26-3

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。