So-net無料ブログ作成

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は明日5/16からフジテレビで再放送スタート--上戸彩/吉瀬美智子/斎藤工/伊藤歩/木南晴夏/高畑淳子/北村一輝 [ドラマ]


メディアミックスα「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」はフジテレビで明日5/16再放送スタート。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hirugao_r/index.html
笹本紗和は、夫・俊介と平凡ながら幸せな日々を送っている。スーパーのパートを終えたところ、客の滝川利佳子から不倫のアリバイ作りを頼まれる。

笹本紗和(上戸彩)は、結婚5年目の主婦。家具メーカーに勤務する夫・俊介(鈴木浩介)と平凡ながら幸せな日々を送っている。ある日、スーパーのパートを終えた紗和は、客として店に来ていた滝川利佳子(吉瀬美智子)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。利佳子は最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社の女性誌編集長をしている夫の徹(木下ほうか)、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。
だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻"だった。この日も萩原智也(淵上泰史)と不倫をしていた利佳子は、スーパーの駐車場で車上荒らしに遭ってしまい、とっさに紗和を利用したのだ。利佳子にある弱みを握られていた紗和は、警察の事情聴取で、利佳子とは友人で仕事の後に彼女と会う約束をしていたと嘘をつく。そこに、車上荒らしをした高校生・木下啓太(健太郎)が、担任教師の北野裕一郎(斎藤工)と一緒にやってくる。北野の謝罪を受けた利佳子は、示談でいいと彼に告げた。数日後紗和は、利佳子とともに北野に会う。北野は、事件を起こした生徒の家庭には事情があるため、自分が対応するとふたりに説明した。そんな北野に、誠意が感じられないと示談書を突き返す利佳子。それでも北野が説得しようとすると利佳子は、デートしてくれるなら考えてもいいと言い出し・・・。

ということで、6月10日の映画版公開を前に、連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の再放送が地上波で。


放送は明日2017.5/16から月~金曜日 15:50~16:50 フジテレビで。

脚本:井上由美子
演出:西谷弘、高野舞、西坂瑞城
音楽:菅野祐悟
主題歌:一青窈「他人の関係 feat.SOIL&“PIMP"SESSIONS」
出演:上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、伊藤歩、木南晴夏、木下ほうか、淵上泰史、鈴木浩介、高畑淳子、北村一輝


<「昼顔」ドラマダイジェストPV+映画版予告>


また、5/22 17:00~17:30ほか 日本映画専門チャンネルでは「映画「昼顔」メイキング」という番組を放送。



このほか、5月の気になる番組はこちら↓
・2017年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-04-25-2

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。