So-net無料ブログ作成
検索選択

細田守「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」デジタルリマスターHD版 #40「どれみと魔女をやめた魔女」 は明日2/24昼 CSキッズステーションで--ゲストCV原田知世 [アニメ]


「おジャ魔女どれみドッカ~ン!<デジタルリマスターHD版>」#40はCSキッズステーションで明日2/24放送。
http://www.kids-station.com/tv/g/g261225/
第40話「どれみと魔女をやめた魔女」 自分に魔法をかけて6年生になったハナちゃんがどれみたちの学校にやってくるが…


ついに魔女にしてもらうことを女王様と約束したどれみたちは、魔女界からの報せを毎日首を長くして待っていた。しかし何の連絡もないまま、とうとう新学期を迎えてしまう。始業式の朝、どれみたちが学校に行くと、金色の髪をした可愛い女の子が待っていた。女の子はどれみのことをよく知っているようだが、どれみはその子に見覚えがない。
首をかしげていると、女の子はとんでもないことを言った。何と、自分はハナちゃんだというのだ。ハナちゃんはどれみたちと一緒に学校に通うため、自分に魔法をかけて6年生になってしまった。しかも、そのために魔力を使いすぎて、大切な水晶玉を割ってしまったらしい。美空小学校での最後の一年は、人間界の常識なんて少しも気にしないハナちゃんを加え、大騒ぎのうちに幕を開ける!

ということで、細田守が演出し、ゲスト声優で原田知世が出演したep.「どれみドッカ~ン!」の#40がキッズに。デジタルリマスターHD版としては初放送。


放送は明日2017.2/24 12:27~12:54 CSキッズステーションで。
現在予定されているリピート放送は、同日2/24 20:30から。

原作:東堂いづみ
シリーズ構成:山田隆司
シリーズディレクター:五十嵐卓哉
キャラクターコンセプトデザイン:馬越嘉彦
美術デザイン:ゆきゆきえ、行信三
音楽:奥慶一 
声の出演:千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海、大谷育江 他

<第40話 どれみと魔女をやめた魔女>
脚本:大和屋暁
演出:細田守
作画監督:馬越嘉彦
美術:行信三、田中里緑、井出智子
ゲストCV:原田知世


なお、細田守は、第49話「ずっとずっと、フレンズ」でも演出を。
こちらの放送は3/03 12:00から。



このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2017年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。