So-net無料ブログ作成

DVD「宇宙からのツタンカーメン」が届いたので記念写真--日曜洋画劇場吹替収録/タイム・ウォーカー/宇宙から来たツタンカーメン [物欲記念写真]


宇宙からのツタンカーメン[DVD]」が届いたので記念写真。※リンクはAmazon

当初は吹替収録とは告知されてなかったのでスルーしようかと思ったけど、その後、吹替の収録が決まり値段も安いってこともあって購入。

↓ジャケオモテ。
2015-10-24-TIME_WALKER_DVD-1.JPG

↓ジャケウラ。なんというか「ジャケにその写真を使いますかーっ」って感じ。惜しみない。
2015-10-24-TIME_WALKER_DVD-2.JPG

↓レーベル。ブックレットの類はなし。
2015-10-24-TIME_WALKER_DVD-3.JPG

早速DVDを再生してみたけども、「日曜洋画劇場」とサイズを比較すると、DVD版のトリミングは天地が狭く左右が広いといった感じ。これまで「日曜洋画劇場」でしか観たことがないので、DVD版の明るさと画質の良さに驚く。

それから、吹替を確認したところ、下記の箇所が字幕対応になっていた。

・01m43s~02m19s OPクレジット中のOFFセリフ※1986年の放送には吹替有り
・54m11s~54m28s パトカーから降りてきたあとの会話※1986年の放送でもカット
・69m50s~70m17s 病室での会話※1986年の放送でもカット

ウチにあった1986年の録画は初回放送ではなかったはずだけど、中盤以降の2カ所は初回放送だとノーカットだったのか気になるところ。




コメント(1) 

コメント 1

感心する人

アマゾンのカスタマーレビュー「映像にはないミイラの真実」での前日談で
「へ~そうなんだ~」と感心し、ここのチェックの厳しさに感心しました。
by 感心する人 (2015-10-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。