So-net無料ブログ作成
検索選択

三上博史/牧瀬里穂「新婚なり!」は明日6/20からCS TBSチャンネルでスタート [ドラマ]


「新婚なり!」はCS TBSチャンネルで明日6/20スタート。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1927.html
みどころ
甘い新婚生活を夢見る若い2人が、結婚式当日から次々とトラブルに巻き込まれていくハートフルコメディ。物語は寺の一人息子・蔵元聖人が、グリーンコーディネーターの小宮菜央と恋に落ちて結婚。そんな新婚ホヤホヤの2人にプライベートで災難が降りかかり新婚生活に危機が…。新婚夫婦の聖人と菜央を演じるのは、三上博史と牧瀬里穂。聖人の幼なじみ・並木ゆかりを山咲千里。菜央の勤める会社社長で、密かに彼女に思い寄せる与田岩男を的場浩司が演じている。

あらすじ
蔵元聖人(三上博史)は、特撮番組の監督を務めながら、映画監督を夢見る32歳。寺の一人息子だが、跡継ぎとして従兄弟を迎えることになったため、自由の身だ。一方、小宮菜央(牧瀬里穂)は幼い頃に両親を亡くし、以来親兄弟代わりになってくれた与田ガーデン社長・与田岩男(的場浩司)の元でグリーンコーディネーターとして働く24歳。そんな二人の結婚式当日、突然、式の席上で聖人の父・聖一郎(小林昭二)が寺の後継者を聖人にすると発表した。当の従兄弟が人妻と駆け落ちしてしまったのだ。しかも、寺の決まりとして3年間は入籍出来ないと言う。聖人に片思いをする檀家総代・並木ゆかり(山咲千里)はほくそ笑むが、菜央は「話が違う」と大激怒。生来の呑気さで「何とかなるさ」とのんびり構えている聖人に怒りをぶつけるのだった。
翌日、寺の決まりを無視して婚姻届を提出した聖人と菜央は、破茶滅茶ながら新婚生活を始めるのだが…。

ということで、1995年のドラマ「新婚なり!」がTBSチャンネル入り。
今のところ未ソフト化の作品だそうで、今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2012.6/20から月〜金曜日 午前11:00〜12:00 CS TBSチャンネルで。全12話。


脚本:吉村ゆう、江頭美智留
演出:清弘誠、竹之下寛次、橋本孝
出演:三上博史、牧瀬里穂、的場浩司、井出薫、藤重政孝、林美恵、小林昭二、冨士眞奈美、小倉久寛、豊原功補、山咲千里 ほか


藤重政孝に井出薫と、なんだか懐かしい名前だなぁ。おやっさんも出てる。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・TBSチャンネルみるなら!今なら16日間無料で見られます! スカパー!e2簡単申込[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・ただいまURLの一部(www、.comなど)や、コメントスパムにありがちな単語を含むコメントの投稿を拒否する設定にしています。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。