So-net無料ブログ作成

ドイツのCGアニメ「皇帝とわ・た・し」は明日1/30 BShiで放送 [アニメ]


アニメ映画劇場「皇帝とわ・た・し」は、BShiで明日1/30放送。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100130/001/10-2330.html
ドイツで大ヒットを記録した、大人のための爆笑アニメ映画。ロミー・シュナイダー主演で知られる50年代の映画「プリンセス・シシー」の抱腹絶倒パロディ。
ババリア王国皇妃リッシーと皇帝フランツは、誰もがうらやむ完璧なカップル。地位、富、美ぼう、全てに恵まれた2人の暮らしは、おかしなほどに豪華けんらん。だが、2人のバラ色の日々に暗雲が・・・。リッシーが世にも醜い怪物に誘拐されてしまったのだ! 手がかりもないままフランツは妃を救うべく追跡の旅に出る。フランツとリッシーは再会できるのか? 怪物の正体は?

ということで、日本未公開作品という事なのか、情報が極端に少なくて、怪物の正体より作品の正体の方が気になるCGアニメが放送になる模様。

放送は明日2010.1/30 23:30〜24:55 NHK BShiで。


で、監督名とかを頼りに、IMDBとかザックリと調べてみた範囲では、どうやら「Lissi und der Wilde Kaiser」という原題の作品らしく、YouTubeに予告編もあがっていた。↓



、、、全然違ってたりして(笑)
まぁ、そのへんも楽しみに観てみよう。


コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

おおおお!こんな作品だったんですね!

タイトル検索してもなかなか情報がなく、『コレって、いったい何なの?』と思っていました…。(笑)

予告を観た感じでは自分には微妙そうですが(笑)、いちおう録っておこうと思います。(笑)
by RINGS千葉 (2010-01-29 15:24) 

catalina

NHKの番組解説にはCGアニメとすら書いてないですしね(笑)
逆に興味はわきますけど、もう少し番組情報が欲しい様な、、、。

自分も一応録っときますけど、面白さは吹き替え頼みになりそうな感じかなぁと。


あと、今夜の「デジスタ」は細田守ですね。本命は明日深夜のBShiですけど。

by catalina (2010-01-29 16:17) 

RINGS千葉

> 面白さは吹き替え頼み
あー、そうですよね!
そこ、確かに重要!(笑)

BSとはいえ、日本ではほぼ知られてないような作品を突然に放送するNHKにはチョット驚きです。
せめて、CMくらい流すとかした方がいいんじゃ?と思うんですが。(笑)
まぁ、謎のまま放送日を待て!というのも、度胸ある決断でありますが…。(笑)

デジスタの細田セレクションも期待してますよ〜!
まだ、録画がかぶってないか未確認ですけど。(笑)
by RINGS千葉 (2010-01-29 17:07) 

catalina

そういえばCM見ないですよねぇ、、、。
まぁ、アートアニメ好きの人なんかだったら食い付きそうなタイトルですけどね(笑)


デジスタ、BShiは違うわ、明日じゃなく明後日ですね(笑)
あと、2/5の午前11時にもBShiの再放送が有るみたいですよ。
by catalina (2010-01-29 19:42) 

あさみ

アイスエイジやらシュレックやらアメリカのCGアニメを連想させるシーン、キャラクターが多かったような気がしますけど、面白かったです。
でも、ドイツ人にしか判らないくすぐりも多かったのだろうな。
by あさみ (2010-01-31 10:40) 

catalina

頭の15分位しか観れてないんですけど、ドイツ制作と知らなければ、ホントにアメリカの作品に見えますね。

リッシーの目が笑ってなくて怖かったです、、、(笑)
by catalina (2010-01-31 15:12)