So-net無料ブログ作成

[AV Watch]買っとけ! Blu-ray/DVDでBD版「崖の上のポニョ」が取り上げられていた [Blu-ray新譜]


AV Watch:買っとけ! Blu-ray/DVDがBD版「崖の上のポニョ」を取り上げていた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/buy/20091201_331075.html
ということで、発売まであと1週間となったBD版「崖の上のポニョ」がお題に。
もう、画質面では全く心配していないので、「高画質だ」という評価を読んでも「やっぱりな」という感想しかないんだけども、とにかく楽しみ。

ディズニークラシックのBDを見習って、封入されたチラシには次回発売作品の告知が、、、なんて事になってるといいなぁ。

あと、「ポニョ」には関係ないけど気になったのでヒトコト。
AmazonのBD「カリ城」のカスタマーレビューに、DVD版と比べて上下左右がトリミングされている旨のレビューがされているけども、実際に比較すると、BD版がDVD版と比べてトリミングが大きいという事はなくて両者はほぼ同サイズ。
DVD版は天地左右に黒みをつけてオーバースキャンされる受像器でもきちんと全画面が見えるように縮小されているけど、BD版は画面いっぱいでの収録なので、このレビュアーさんはDot by Dot表示の出来ないor設定していない環境で観たってだけじゃないのかなぁ、、、と推測したりして。



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました