So-net無料ブログ作成

Blu-Ray「パーフェクトブルー」【初回限定版】を買ってみたのでフォトレビュー [物欲記念写真]


今日到着したばかりなのに、Amazon行ってみたらオーダー時より微妙に値下げされてて軽くブルー入りつつ「パーフェクトブルー(Blu-Ray) 【初回限定版】」をフォトレビューしてみる。


まず、BOXオモテ↓
普通はシールか何かで作品タイトルとか書いて有るもんだけど、価格シールのみ。
これだけ見たらなんの作品か分からない!
DSC00001.JPG

BOXウラ↓
ばか高かったLD買った人にはお馴染みの柄。
見る角度というか、スダレ模様のカバーの位置によって柄が2種類に。
DSC00002.JPG

BOX背↓
これもスダレの位置によって、「PERFECT BLUE」と「A SATOSHI KON FILM」の2種類に読める仕掛け、、、なんだけども、まずピッタリとは合わないので、何と書いてあるやらワケワカラン。 たぶんお店でこっち側を向けられていたら、非常に見つけにくいはず。
DSC00003.JPG

BOX口↓
やっとマトモにタイトルが。
BOXオモテがオッパイで非常に買いにくい上に、マトモにタイトルが読めるのはこの面だけと、シュリンクにオッパイ隠してタイトルでっかく入れたシールでも貼らないと、きっと多からず売上にも響いてるハズ(笑)
DSC00004.JPG

中身を出したところ↓
左が絵コンテ集、右がディスク。BOX自体はDVDの高さなので、BDはスペーサを入れてある。
DSC00005.JPG

BDケースを開けたところ↓
Dolby TrueHDのハンディマニュアルと、ジャケ柄のカード。トレカ風。
DSC00011.JPG

ジャケウラのアート↓
このBDの青いケースは下品であまり好きじゃないんだけども、青がイメージカラーになってる作品には良いですな。
DSC00012.JPG

ディスクケースウラ↓
DSC00013.JPG

コンテ集中身↓
DSC00007.JPG

そして、オオッ!となったのがコレ。↓
コンテ集の小口が未麻。
絵をページ数分にスライスして端っこにレイアウトするだけと、仕掛けが判ればなんて事はないんだけど、なかなか面白い。
DSC00006.JPG

スダレカバーをはずしたBOXオモテ。
ピッタリとスダレの位置が決まると、未麻が現れたり消えたりする。けども、たぶん、あえて見えにくい様な演出という事じゃないかと。
DSC00008.JPG

スダレカバーをはずしたBOXウラ。
これもスダレの位置によってお馴染みのポスター柄と、LDのBOXアート柄に変化するという仕掛け。
DSC00009.JPG

問題のスダレカバー↓
DSC00010.JPG

ということで、フォトレビューは以上。
もう絵コンテ集で満足しちゃってるので、肝心の収録内容や画質レビューは気が向いたらということで(笑)


<関連>
・Blu-Ray「パーフェクトブルー【初回限定版】」が49%オフなのでオーダーしてみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-06-09-1

パーフェクトブルー(Blu-Ray) 【初回限定版】



あと、これも↓買いっぱなしで観てねー
DSC00014.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました